ととの糖尿病闘病日記

と、とーにょーびょーとーびょー……?

はじめましてブログ

こんにちは!

はてなブログ初投稿になります、”とと”と申します。

今回筆を取った理由は、先日自身が「糖尿病」と診断されたことが原因でして……。

始めてのブログは自己紹介と私の今後の予定を書き残そうと思います。

まだそんなに病気のことは描かないのですが、少しでも私にとって興味をもっていただけましたら読んでいただけると幸いです。

それでは本題行きましょう!

 

 

 

自己紹介

まず自己紹介からしていきましょう。

私の名前は”とと”。

「糖尿病闘病」から取って”とと”です。

ブログタイトルにもしているのですが、語感がいいといいますか。

いや全然良い言葉ではないんですけどね。

 

次に私自身の話をしておきましょう。

 

性別:女

年齢:20代前半

職業:学生

身長:約160cm

BMI:21くらい

 

体重だけは何となく伏せておきます~~~~。

まぁ肥満体型ではないということでよろしくお願いします。

そして20代学生、自由な時期です。

この時期にいろいろと病気のことについて学んでおきたい所存でございます。

 

あとオタクです!

何事にも自信がないのであらゆる界隈のにわかです!

オタクっぽい闘病のしかたとか模索したい!!

無理かな!?

まぁ、こういう特殊(?)な観点からもブログが書けたらいいかなと思います。

 

糖尿病について

それと糖尿病のこと。

これが本題ですね。

7月下旬、病院で一型糖尿病と診断されました。

発覚経緯や闘病の様子は今後少しずつブログにしていこうと思います。

糖尿病に関しましては先程も書いたように先日診断されたばかりで右も左も分かっておりません。

間違ったことを発信しないよう努めますが、何かありましたら指摘していただけると幸いです。

とりあえず主語が大きくならないよう、個人の意見だとわかるよう気を付けたいです。

また、同じく糖尿病の方のブログやSNSも参考にしたいと思います。

同じ境遇の方々、よろしくお願いします。

 

あんまり関係ないこと

そしておまけ。

始めてのブログ、といいましたが実は嘘です。

”とととしてのブログ”は始めてなのですが、実はこのアカウントサブ垢なんです。

はてなブログの便利な機能ですね。

そう、私はこことは別にメインのアカウントとブログを持っています。

今のところ、ととともうひとつを統合というか答え合わせというか、それをするつもりはありません。

きっといつかはすると思いますがね。

まずは普通に闘病することが大事なので。

まぁ、変なことにならないように言っておきますが有名ブロガーさんとかじゃありません。

読者がほぼいないブログです、見つからないとも思います。

ここまで読んでいただいてあれですが、変なこと言ってるなーって感じでお願いします。

 

まとめ

まとめです。

今回は自己紹介ブログとなりました。

自己紹介、やりたいこと、うまく伝えられたでしょうか。

ここをある種私の決意表明として、不定期更新していきたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

まだまだわからないことだらけの糖尿病と付き合っていくととをよろしくお願いします。